☆共通世界観設定

共通世界観設定

Eleain、RevidED_World共通の設定。
同じ世界の話なので世界観はほぼ一緒です。



世界

 1000年に一度、"創世の年"を迎える世界「オーリム」

4つの種族

4つの種族がそれぞれ領土を持つ。
種族間の交流は良好であり、助け合いながら生活している。
中心となる王が4つの領土それぞれに存在し束ねており、
4つの王都、その周りには小さな町や村、集落がある。

地図.png


ゾルシィ族

見た目は普通の人間。彼等の持つ能力は“生き物と心を通わせる”

動植物が多い、緑豊かな土地で暮らす。基本的に穏やかな種族。
生活しやすい土地に暮らすためか、世界で一番人口が多いとされている。

動物の気持ちを読み取ることが可能であり、その能力を生かした調教師(テイマー)職が盛ん。
ペットを飼う人も多い。

ディレイト族

服装のどこかに特徴的な模様を入れる。彼等の魔力は底知れない。

砂漠の中、オアシスを中心に暮らす。明るく前向きな太陽の種族。
砂漠という暮らし難い領土の為、王都以外の集落は水を求め場所を転々としている。

自身の魔力を最大限に使う事が可能。
魔物が町に入ってこない為の結界を張ることができる。

ゴルディス族

様々な形の耳を持つ。彼等の聴覚は小さな音も聞き逃さない。

険しい雪山の中、特殊な技術を駆使し暮らす。頭がよく冷静な種族。
機械などの最先端の技術力を持ち、工場地帯が存在する。

異形の耳は他の種族の倍ほどの音を聞き取れ聞き分けられる。
形は動物から魔物、魚やエルフなど多種多様であり、親から子に遺伝するとも限らない。

リティア族

メッシュの入ったような髪が特徴。彼等の寿命は他種族の倍である。

水が豊富で美しく、独自の美学を築く。少し変わった人物が多い。
4つの種族中一番数が少ない。他種族との交流も一番少ない種族である。

寿命がほかの倍。そのため成長も極端に遅く、同じ20歳でもリティア族は10歳の見た目。
他の種族と係わっても先立たれてしまう事から、他種族に深くかかわろうとしない。

  • 最終更新:2017-06-27 22:37:24

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード